当院のコロナ対策

オゾン発生装置を設置

当院では「エアバスター」というオゾン発生装置を置いております。オゾンにより、空気中の菌だけではなく、椅子やテーブルに付着した菌も除菌してくれます。救急車にも搭載されている優れた機器です。

換気の徹底

当院では、二階建ての吹き抜けで自動ドアおよび窓の開放により換気を行っております。また、受付、待合、検査室などにも大型空気清浄器を複数台設置しております。

抗ウィルス仕様の壁紙

当院はコロナウィルス禍の建設・開院ということもあり、壁紙はすべて抗ウィルス仕様となっております。抗菌製品技術協議会(SIAA)の基準を満たし、清潔な院内を心がけております。

院内の定期的な消毒

当院では、診察室の扉や椅子、ドアノブをはじめ、化粧室の扉、検査機器の固定台、患者様の触れる機会の多いとされる個所を定期的に消毒しております。

職員のマスク着用

当院では、患者様と職員の安全のため、職員にはマスクの着用を徹底しております。

飛沫感染の防止

当院では、飛沫感染防止のため、受付にアクリル板を設置させていただいております。

外来受診の患者様へのお願い

皆様に安心してご来院いただけるよう、アルコール消毒の徹底・体温チェックなどを実施しております。ご理解とご協力をお願い致します。
また、発熱や倦怠感などの症状がみられる患者様は、恐れ入りますがご来院をご遠慮いただきますようお願い致します。なお、再診の患者様で発熱などの症状のある方に関しては、ご来院いただく前にお電話にてご相談ください。 ※当院では、患者様にもマスク着用をお願いしております。診察や検査時など、当院のスタッフの指示があるまではマスク着用をお願い致します。また、院内では極力会話をお控えいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

手術を受けられる患者様への取り組み

• 手術当日の手術前の体調確認
    入り口での体温のチェックとコロナウイルス感染症に関連する症状の有無や体調不良などを確認いたします。

• 手術当日の感染リスク防止
    院内では充分な換気を行い、ウイルスの除菌効果が高い低濃度オゾンの持続的生成を行っております。

• 手術までのマスク装着
    マスクは手術直前のドレーピング時まで装着のままでお願いさせて頂いております。

• 手術日の再調整
    体調不良をはじめ、感染のリスクが疑われる患者様には、状況により手術日程の変更を依頼させていただく場合がございます。予めご了承ください。