ブログ

今回の報道について

患者様、関係者の皆様

この度は、私が巻き込まれた事案により、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
今回の件は、私が3年ほど前に勤務していた医院から、300人以上の患者様が当院に転院しているため、私が当時のデータを所有し、郵便や電話で集患を行なっているという疑いをかけられたことに起因するものです。
今回、当然ではございますが、警察は厳正に捜査を行いながら私が勧誘などをしていたことを一件も証明することはできませんでした。
当方といたしましても、この疑いを完全に解くために,対象の全ての患者様に,勧誘されていないことについての署名のご協力をご依頼しましたところ,短期間であるにもかかわらず,9割を超える方々からのご協力をいただくことができました。皆様のおかげで,この疑いを晴らすことができましたので、診療を再開出来る様になりました事をこの場を借りて御礼申し上げます。
尚、今回の件の情報については3年前の時点で既に所有していなかったことも証明されました。
今回の件は医療上のトラブルでもなければ、個人情報を外部に流出させたというものでもありません。
繰り返しになりますが,この情報を利用して集患したこともありません。
今回の一件について公になっていること以外で、根も葉もない誹謗中傷で大切な家族まで傷付けられました事には厳正なる対応をさせて頂く所存です。
診療再開にあたり、最高の医療を患者様にお届けする事が私なりのご恩返しです。
患者様への最善を第一に考え精進致す所存でございますので、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

中原眼科

院長 中原将光

TOPへ